ハシートップイン ソースライムリシアスファストフードスタジオ

ハシートップイン ソースライムリシアスファストフードスタジオ

今回ご紹介するおもちゃは

「ハシートップイン ソースライムリシアスファストフードスタジオ」

です。

 

対象年齢は6歳以上。

可愛い見た目で女の子向け。

スライムをDIYできるおもちゃです。

 

 

メリットやデメリット、価格、実際に使用した使用感をご紹介します。

 

 

ハシートップイン ソースライムリシアスファストフードスタジオのメリット

・自分で考えてオリジナルスライムが作れる!

 

色や飾り、香りが数種類あり、自分で好きな組み合わせをして、

オリジナルのスライムを作ることができます。

 

色と色を混ぜて違う色にしたり、

香りも足して違う香りにしたり

毎回違うスライムができるので、

子どもたちは飽きず喜んで作ってくれます。

 

組み合わせなど、頭を使って作るので

考える力が身につきそうだなと思います。

 

 

・必要なものは水だけ!

 

スライムをつくるのに、必要なものは水だけ!

 

遊ぶのに何か準備をしなきゃいけないという事がないので、親も楽です。

 

子どもたちが自分で準備して遊んで自分で片付けて、

全て子どもたちだけで行えるので、気軽に遊べます。

 

 

・お店やさんのような見た目で同時にごっこ遊びもできる!

 

見た目がお店やさんのようでとても可愛いです。

スライムをジュースに見立てたり、トッピングできたりと、

子どもたちも店員さんになりきって作ってます。

「いらっしゃいませ。何がいいですか?」

と注文式でスライムを作ってくれたり、

ごっこ遊びが同時にできるので凄く楽しいそうです。

 

 

ハシートップイン ソースライムリシアスファストフードスタジオのデメリット

・香りが強い

 

香りのするスライムが作れてとても嬉しいのですが、香りが強すぎて部屋にスライムの匂いが充満します。

 

いい香りなので良いですが、

ご飯を食べる前などは少し気になるので、スライム作りをやらないようにしています。

 

香りが衣類に移るのを防止するために遊んだ後は換気もしています。

 

 

*価格

2400円

 

 

*実際に使用してみて

小学生の娘がスライムが大好きなので、自分のお年玉を使って購入しました。

大好きなスライムを自分で作れるのが嬉しくて、少しずつ大事に作ってます。

毎回お店やさんになりきって作ってくれます。

見た目も可愛いので自分の部屋に持って行き、飾ってあります。

お友達が遊びにきたときは大人気みたいで羨ましがられると喜んでいました。

スライムの作れる数やパーツや香りにも限りがあるので、「もう1個ほしい!」という程です。

完成したスライムをムギュって触って遊ぶのも大好きで、嬉しそうに遊んでいて、大満足のようです。