シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家

今回ご紹介するおもちゃは

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家」

です。

 

シルバニアシリーズの大人気商品です!

対象年齢は3才以上。

女の子に人気のおもちゃです。

 

メリットやデメリット、価格、実際に使用した使用感をご紹介します。

 

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家のメリット

シルバニアシリーズでも珍しい!実際に電気の付け消しができちゃう!

 

シルバニアシリーズ沢山のお部屋の種類がありますが、

その中でも珍しい、あかりが灯るお部屋です。

 

おもちゃの偽物の電気じゃなく、実際にスイッチを入れて電気をつける事ができます。

 

本当のお家みたいで子供はとても喜びます。

 

消すのを忘れないようにしたり、生活面の勉強にもなりますね。

 

 

・折りたたみ式でコンパクトに!

 

お家を開いて広げたり、閉じたりできます。

 

開いた状態では、部屋の中が見え、

閉じた状態はおうちの外側のみ見えます。

 

お片付けする時は閉じて片付けるとコンパクトになります。

 

また、お部屋の中にお人形や家具を入れっぱなしで閉じる事ができるので、

片付けも簡単にできます。

 

次に遊ぶ際も、前回遊んだ状態のままなのですぐに遊べますね。

 

 

・他のお部屋と繋げる事ができる!

 

あかりの灯る大きなおうちは、他のシルバニアシリーズのお部屋とくっつけることができます。

 

繋げるとさらに広く大きなおうちになります。

 

お庭もできたり、子供は大喜びです。

 

子供の想像力がどんどん広がりますね。

 

 

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家のデメリット

 

・人形、家具がついてこない。

 

あかりの灯る大きなおうちですが、

ライトや階段などは付属ですが、

人形や家具はついてきません。

 

なので別売りで人形や家具を購入する必要があります。

 

おうちを購入しただけじゃ遊べないのがデメリットですが、

 

人形や家具はもの凄い種類があるので、

1つ1つ自分で選んでお部屋を完成させるのも

子供にとってはとても良い勉強になりますね。

 

 

*価格

15800円

 

 

*実際に使用してみて

 

我が家は子供の5歳の時のクリスマスプレゼントで購入しました。

 

元々シルバニアシリーズの他のお家があったので、繋げて遊んでいます。

 

新しいおうちなので、新しく人形と家具も一緒に購入しました。

選ぶのが凄く楽しいみたいでとても喜んで選んでました!

 

自分の好みやどんな家具がおきたいかなど

色々考えて遊べるので、

楽しみながら、頭を使って遊んでいるので、勉強にもなっているなと思います。