タミヤミニ四駆「レイスティンガーの魅力」

ミニ四駆の中でレイスティンガーという機種があったのは知っていますか?

マンガ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場する「土方レイ」が愛用するマシンですが、この記事を読んでどんなマシンなのか知ってほしいです。

レイスティンガーとは?

レイスティンガーとはミニ四駆マンガ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場する「土方レイ」が愛用するマシンです。フロントフェンダーが鋭く前に伸びた、スティンガーカウルと呼ばれるシャープなフロントカウル、ボディサイドのダクト、リヤカウルのジェットエアロダクトなど個性あふれるスタイルが魅力です。

 

レイスティンガーに出会ったきっかけは?

ミニ四駆マンガ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に当時ハマっており、それがキッカケとなりレイスティンガーを知ることになりました。幼少期にハマっていまして自分だけではなく友達みんながミニ四駆を持っていてコースを作ってはみんなで競い合って誰が一番早いミニ四駆を持っているのか勝負をしていました。

何故レイスティンガーを購入したのか?

レイスティンガーはコーナリングに特化したマシンとなっており、自分はスピード感のあるマシンというよりかは、コーナーリングを重視したマシンを好みとしていました。その時にレイスティンガーと知ったのでこれは購入するしかないと判断しました。

レイスティンガーの使い心地は?

コーナーでの走行に関しては早いスピードを維持したまま曲がれるのが良いなと思いました。他のマシンならコーナーでコースアウトすることがありますが、レイスティンガーに関しては全くそれがありません。ミニ四駆においてコーナリングもとても重要な項目になりますから、それにピッタリのマシンであることに間違いなしです。

レイスティンガープレミアム スーパーIIシャーシの詳細

プレミアム版は通常のマシンよりも剛性を強化し、拡張性を高めたスーパーIIシャーシを持っています。ダークブルーのシャーシをはじめ、シルバーのバッテリーホルダーやリヤステーはABS樹脂製となっています。

又ターン式スイッチ、2点固定式リヤステー、拡張性の高いライトガンメタルカラーのEXサイドステーなど多数の注目装備を搭載してます。

さらにバンパーやリヤステーはパーツ取り付け穴を複数用意しているので、幅広いセッティングに対応できるようにしています。

ホワイトカラーの5本スポークホイールに、26mm径のローハイトタイヤをセット。

3.5:1の超速ギヤ、モーター付きです。